2010年05月22日

金星探査機「あかつき」を打ち上げ(産経新聞)

 日本初の金星探査機「あかつき」を搭載した国産大型ロケット「H2A」17号機が21日午前6時58分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。順調に行けば打ち上げから約27分後、あかつきを予定軌道に投入する。

 日本の惑星探査機の打ち上げは平成10年の火星探査機「のぞみ」以来。17号機はあかつきのほか、5基の小型衛星も搭載している。

 打ち上げは当初、18日の予定だったが、天候不良で延期されていた。

<森林法違反>タケノコ盗んだ11人を書類送検 京都(毎日新聞)
韓国から実行役の入国手引き? 窃盗団の“主犯格”逮捕(産経新聞)
企業「消滅」、2万7000件=休廃業など、倒産の2倍超−09年度(時事通信)
“参院のドン”青木氏引退へ 派閥政治の終焉象徴(産経新聞)
横浜市の待機児童が最多更新、共働き世帯増も背景に(カナロコ)
posted by ミヤハラ マサト at 00:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀/頭吸いながら舌でなめ回すテク!マジでヤベェ!!
報/酬5マンもらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://SpecoVer.com/topo/kw9g2vq/
Posted by なんじゃあのワザ!!! at 2010年05月25日 07:21

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://nbr3hq9.Az.KaSira-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

